こんばんは!
今日は涼しいですね。
渋谷で爆破予告があったみたいですが何も起こらなくてよかったですね。


わたくし、年末に歯の激痛と戦っておりまして、
このたび5ヶ月かかって完治しましたのでご報告です。


 ↑の続きです!
(↓クリックで拡大できます)

名称未設定アートワーク 5


コメントとか、心配してくださったみなさんありがとうございました・・
歯は定期検診に行ってたのですが、
虫歯の前兆とかもなくいきなり痛んだと思ったら末期だったという・・。
歯は!!!!気をつけましょう!!!!!!!



-----------------------------------

もうひとつ、色の話題を・・

最近、色に対する意識が変わりまして、
虹色を並べる際に、
今までは並列に同じトーンを並べていたのですが(例えるなら日本の街並み)、
最近はトーンをバラバラにして一つの空間にまとめること(例えるならカートゥーンアニメ)を
はじめてみました。

今まで明度彩度の軸はあるものの、色相で色を決めていたように思います。
なんかそれが「色」だと思ってました。赤は赤、青は青、みたいな・・
でも赤の中にもたくさん色があって、それらはいろんな青と組み合わせられるんだなということに気づきました。

「美味しい」と思う色の組み合わせを見つける作業をしています。
名称未設定アートワーク 4

「美味しい」というのは味を感じるとかではないのですが、
喉が乾いたときにゴクゴクと飲むカルピスのような、あー気持ちいい、みたいな、なんかそんな感じです。(語彙力)

最近新作のスピードが落ちているのも、
美味しい色が見つかるまで何度も塗り直しているからかもしれない・・
まだまだ訓練が必要!!



それでは!!